久々にブログ更新です。

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。弊職は特に休みをとったわけではありませんでしたが、仕事の合間にお墓参りをしたり、関東から帰省した友人と出歩いたり、世間様並みの生活はさせていただきました。(笑) 昔からの弊職流盆休みの恒例行事といえば、帰省した友人の車の外装をケアすることかと思います。インスタでもご紹介した錆取り剤、液体コンパウンドを駆使して磨き上げておおいに盛り上がりましたが、それなりにセンスがあるなと自画自賛です。

お盆の前後に色々思うところがありまして、これまでの生活を悔い改めようかと… 久方ぶりに歯医者さんに行きました。6年前にしていただいたクリーニング以来のヤニ汚れが酷いことや、若干虫歯も気になってきたので、近所の歯医者さんに診て頂いたわけです。結果は、悲惨でした。上の歯に至っては壊滅的な被害をうけているようで、”C2″という判定が大多数という…。首都高C2は大好物ですが、歯のC2は嫌いです。早速、盆明けより工事が開始で、歯髄をゴリゴリされております。

それからもうひとつ。こちらもインスタには載せているのですが、弊社もドローンを導入することとしました。

DJIのPhantom 4 Proです。お値段、約20万円也。

 

わざわざ立派なケースを買う必要もないのかな、使い方次第なんでしょうけど、ちゃんと収納できるケースですね。

 

箱から色々引っ張り出しましたの図。

 

とりあえず充電してみましたが、なんだか派手ですね。バッテリ残量を確認したりするので、屋外で使用する際にはちょうどいい輝度なんですかね。

初フライトは、タブレットの設定や、説明書を通読し、それよりとにもかくにも保険関係をまずはクリアしてからです。ちなみに、別途、リンゴちゃんのタブレットも発注しました。iOSはこれまで思うところがあって避け続けてきたのですが、安全性や安定性を考えたときに、iOS以外の選択肢が見つかりませんでした。ちょっと楽しみです。

 

コメントを残す