…しようかと思いまして、いつもお世話になっているディーラーさんへ。(笑)

妻の車の定期点検があったので、そのついでにカタログを頂いてきました。

残念ながら店舗にはCIVICの現物は置いていませんでした。(札幌市内のHONDAさんのイベント会場には試乗車などが用意されているそうです。)

FFの設定しかない車種なので、JADEと同じく、北海道のような雪国では苦戦しそうな感じですが、意外にもカタログの請求などは非常に多いようで、営業マン曰く、今まで店舗に出入りしていなかったであろうお客さんからの問い合わせも多かったとのこと。無印セダンのほうに興味があったのですが、それは別途郵送いただけるとのことで、今回はType Rのカタログを頂いてきました。K20Cエンジンって、案外回せないんですね。楽しそうですけど。

営業マン曰く、これがなかなか北海道でも人気があるようで、関係者やその周辺の方々もこぞって購入しているそうです。リリース前は、自動車業界の名だたる評論家のセンセイ方が「そんな売れないものを…」と酷評されておりましたが、Type Rを今オーダーしても納車は来年の夏ごろだそうですし、無印ハッチやセダンも結構待ち時間があるそうです。評論家だぁセンセイだぁと呼ばれる方々も人間ですので、そりゃあ風の読み違えはありますよね。

そんなこんなで、待たされるのは嫌だということで、今回はCIVICの購入を見送ることにしました(笑)。

コメントを残す