2019年がはじまり、もう1週間経ってしまいましたが…

(^o^;

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 

2019年、平成最後の正月。5月からは元号が変わるというわけです。ちょうど、弊社の事業サイクル(5月~翌4月)と同じです。

平成の想いでを…なんていう記事をよく見かけるのですが、弊職が思う平成の逸品(?)は、これに尽きます。

平成3年式、JZZ30、2.5 GT-T(L)。親からなかば強奪(?)したような状態ではありましたが、あれこれ手入れをして、北海道中いろんなところに出かけました。ハイオクが190円/Lだった頃には、満タンにすると万札があっさりと飛んでいく大飯喰らいでした。本当にパワステか?と思えるような重たいステアリング、逆にそのおかげで高速やら峠では安定したコースとりができました(笑) ちょっと綺麗な格好をして乗っていれば、どこへ行くにも恥ずかしくはない車でした。

初代ソアラのリリースは1981年、ちょうど同い年です。そんなこともあり思い入れのある車種ではあります。H党ではありますが、これは別腹、お金と場所があれば、程度のいい初代・2代目・3代目を収集したいなぁとも思うところですが、夢のまた夢です。

(;^ω^)

ちなみに。弊職の実弟も1G-GTEUが載ったGZ20の乗っていましたが、色々あって4か月で鉄屑にしてしまいました。(鼻面の長いGZ20のおかげで生き延びた、とも言えます)

 


 

2018年末、プライベートなことで恐縮ですが色々ありまして、それの対応に追われておりました。しばらくはバタバタが続きそうですが、それにもめげず、いつも通りのことを、いつも以上に一生懸命やり抜くのみです。とかく教訓として申し上げるならば、ちゃんと健康診断には行きましょう!ということでしょうか。

( `ー´)ノ