今日は母校を訪問してきました。

北海道に戻ってきてから、はじめて大学の敷地内に入りました。緑が多くて、癒されました。やはり、一度は外の風景は見ておくべきなんでしょうね。あらためて良さがわかります。

 

ところで、普段からWEBサイトの更新などは深夜に自宅で行っています。本州から引き上げる直前に光コラボとかいうものに乗り換えたのですが、とにかく夜間の下りが遅すぎます。以前の環境では夜でも200Mほどだったのですが、今の環境では、1Mを下回ることもしばしば。縛り期間が長いですし、そこまでお金をかけられないので我慢するしかないのですが、理論値がどうこうという隠れ蓑に甘んじてませんか?…と思ってしまいます。

この遅すぎる環境も手伝ってかはわかりませんが、赤い翼のWEBサイトの閲覧や、クラウド会計ソフトのログインが不調です。クラウド会計ソフトのほうは最近になって急に繋がりにくくなった感じがします。挙句の果てには正しく入力したのにもかかわらずログインパスワードが違うとのことで締め出しを食らったり…起業したてのため今年度は無料で使わせていただけるのでとても感謝しておりますが、なんとかなりませんか…とつぶやいてみます。

コメントを残す