という鬼太郎さんが描かれたTシャツを初めて見たときの衝撃は、今でも忘れません。まだ20代だった頃の妻との国内旅行での思い出ではありますが、どうしてあの時に迷わずゲットしなかったのかと、今でも時々悔やむことが、あるような、ないような…。某有名コーヒーチェーン店がまだ無かった時代です。その街で出会う方々がとても親切で、いい思い出しかない街ではあります。

そんな右側の県へ行ってきました。1年ぶり3回目の右側です。前職の頃より大変お世話になっている大学の先生にお時間を頂き、研究室へ伺ってまいりました。法人設立後にお伺いすることを誓ってから時間がずいぶん経ってしまいましたが、念願叶っての訪問でした。ちゃんと取材許可をお願いしておけばよかったなぁ、と悔やむのは後の祭りではありますが、これまた久々にお会いするスタッフの皆さん(学生さん)も含め、個性派ぞろいで弊職としては非常に興味深く、また、なぜか応援したくなる研究室であります。先生の理念といいますか目指すものを、食事をしながら語らうこともございましたが、やっぱりこの街に来てよかったな、と、またいい思い出が刻まれました。

強いて言うなれば。コナン空港にも「赤い翼」を… 北海道発着となると、羽田を経由するか、「そらやん」の待つ伊丹1本で飛ぶか、悩ましいところではあるのですが。

 

コメントを残す