昨年までは年間50フライトくらい乗っていた赤い翼ですが,今年は全然乗っていません。JGCカウンターで搭乗手続きをする際に「いつもご利用ありがとうございます」と言われる度に,いやいや今年は全然乗ってなくて逆にごめんなさい,って気持ちになるものです。

そんな折,お世話になっている鳥取大学の森本准教授の研究室で大反省&忘年会が開催されるという噂を耳にしました。これは参加するしかない!鳥取が呼んでいる!ということで,リモコンで殴られないよう気を付けながら,飛行機・宿など諸々を手配し,日曜日より鳥取市内に滞在しております。

森本准教授はじめ研究室スタッフの方々,フルメンバーでの大反省&忘年会です。弊職の参加は5か月ぶり2度目。準レギュラーの座を虎視眈々と狙っています(笑) パワーがあり,チームワークも抜群な布陣です。(写真掲載を快諾してくださった森本先生はじめスタッフの皆様には感謝です!)

エネルギーある方々との交流は,本当に心地よいものです。弊職個人は好き勝手なことを言っているだけですが,弊職が得られる刺激は本当に多いものです。数日間,お騒がせいたします。(^o^)


そんなわけで今回の鳥取までの旅の模様を。

色々と旅程を組んだ結果,CTS→ITMの始発便,2時間ほどの連絡待ちの後,ITM→TTJの高速バスというルートが良さそうだ,ということになり,人の少ない朝7時,ラウンジにてコーヒーを啜りながら飛行機を眺めます。凍結防止剤をしっかり噴霧しています。ご苦労様です。

伊丹空港。ターミナル工事が着々と進んでいるようです。相変わらず「そらやん」は可愛いです。許してしまいます。笑

サンタそらやん(萌え)。

…萌え~なんて言っていた数時間後。

(=_=) はっ? という光景が広がります。年に数回しかない状況みたいですが,鳥取道を走るバスの車窓,トンネルを越えて市内に近づくほど積雪が酷くなり…

「鳥取砂丘って,スキーOKかな?」なんていうメールを鳥取出身の友人に送ってみたくなるような光景が,駅前には広がっていました。…実際に送ってみましたが,OK,らしいとの回答です。北海道と違って気温が高いなかでの積雪は,本当にえげつないです。

(=_=)

 

本当に個人的なことですが,鳥取駅のなかにセブンイレブンができたことは,とっても嬉しいです。国鉄カラーのキハ47が現役で走っている&硬券(スイカなんてない)・有人改札(自動改札ではない)などなど,JRも楽しめます。