日付が変わった瞬間にWEBを更新しましたが、あらためまして。

新年おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。2018年が皆様にとってよい1年となりますように!

…と、まだ24時間くらいしか経っていないのですが、年が変わったワクワク感みたいなものもトーンダウンして、ごくごく普通の気分でいます。早朝までに積もったベタ雪を除雪して、新年早々肩を痛めたせいかもしれません。(笑) 巷の小売店などでは元日はお休みというのが増えたようですが、なんとなく完全オフというのが弊職は苦手です。ちょっとだけ会社に顔を出してみたり、あれこれオモチャを組み立ててたり、ただ「カレンダーが赤い日」って感じです。

そんななか、近所の神社に初詣に行ってきました。郊外にある神社なので参拝する方も少なく、落ち着いてぱちぱちナムナムできるわけです。おみくじも引いてきました。今年は「末吉」でした。

「桝に入る量は決まっているから、無理に詰め込むと桝が壊れるよ。たくさん受け入れることができるように、桝を大きくするよう日々積み重ねんしゃい。」

「なんでもかんでもやればいいってわけじゃない!今までやってきたことを大切にして日々勉強をし続けなさい!」

…仰る通りです。はい。(^-^;

今年も精いっぱい頑張ります!どうぞよろしくです。