良き方向に導いてはくれないみちびきさんのネタを投稿したわけですが、その続編です。

ミスリード


 

前回のエントリーでは、もしかするとQZSSアリで測定していた時間のみ、彼らにとっては超絶不利な状況だったかもしれません。武士のお情け、みたいな書かれ方をしてしまいましたが、それではあまりに失礼かと思ったわけです。

なので、M8Tを2台用意し、車の天井につけたTW2710で受信、やスプリッタ(既出、安いスプリッタの意)で各々に分配させました。弊社のNTRIP Serverを基準局とし、RTKLIBでRTKをかけます。このとき、M8Tの片方はGPS+GLO+Galileo+SBAS+QZSS、もう一方はQZSSを外します。また、参考までに、安アンテナを別途とりつけ、M8PのNTRIP-RTKもログしています。


【M8P】 GPS+GLO、u-centerを使ってNTRIP。高速移動はつらいよ。


【M8T、QZSSあり】 GalileoやSBASのおかげ?いや、やっぱりQZSS様?


【M8T、QZSSなし】 QZSS使ってないけど。左半分、ほぼFixしてます。。。

 

以上です、裁判長!
(‘ω’)ノ


 

これも、きっと”たまたま”ですよね?