随分とご無沙汰していたようです。生きています。

(;^ω^)

今年になってから、我が家はすみっコぐらしブームです。

娘が毛糸で作った、雑草、風呂敷(ボーダー)、蜥蜴(本物)、埃、そして「やってらんね。」と仰るtapioca。。。

 


 

とても有難いことに、慌ただしくも充実した日々を過ごしております。

7月から9月にかけては、応用測量論文集、土木学会、そして掲題のISATE2019と、立て続けに論文等発表の機会をいただいております。(とは言っても弊職が話をしたりするわけではありませんが)

ISATE2019。すんごく久々の国際会議です。しかも「教育」がテーマになっているわけで、弊職とは対極を生きている方々の集いではありませんか!?

(/ω\)

郷に入りてはナントヤラなので色々申し上げることはしませんが、もうちょい便利なところでイベントしてくれたらなぁ、というのが総括(笑) ホテルから講演会場まで、講演会場からパーティー会場まで、レンタカー使いました。

よかったところ。ケータリングのアイスコーヒーと、カツサンドが美味しかったです。他のもおいしいパン屋さんなんでしょうね。

(*’ω’*)

そんなわけで、ISATE2019の報告にならない報告は、ここまで(笑)


 

ここからは写真展です(本当に仕事してたのか?っていうツッコミはなしで!)

徳山高専付近からみた瀬戸内の夕暮れ。電線だらけだけど、いい眺めでした。

 

ISATE2019の関連イベントで、徳山港発着のナイトツアーに参加しました。

トラ柄のきりんさん(*’ω’*)

 

合間に鉄分補給(笑) 新幹線の客車が連結されています。日立さんの工場。

 

パーティーに参加してカロリー摂取!(;^ω^)

 

購入後早々にして砂利に落としフロントガラスが崩壊したHTC U11ですが、まあまあ写真もきれいに撮れています。

そんなわけで、食べ過ぎたので以後は動き回ります。(後編に続く?)