2020年になって、もう1か月が経つらしいです。

つまり、1年の8.47%を消化したというわけです。

早いですね!(;^ω^)

…なかなかWEBも更新できていませんで、ちょっと前まで「賀正」だの「しんがきんねん」みたいな頓珍漢なワードが並んでおりました。

m(_ _)m

 


 

さて。この8.47%の期間、決して冬眠していたわけではありません。

1週間ほど(正確には、1年のうちの1.09%)ですが、仕事で「日本一寒い町」に滞在しておりました。

恐らくですが、日高山脈を越え東へ出向いたのは、国際農機展in帯広の視察以来です。

ちょうど三脚を立てる前の日に大雪となり、翌日からはキンキンに冷え、ついでに風もそこそこ吹いて…。

江別の寒空、氷点下10度のなかでの動作試験は何度もしていますが、氷点下21度でのテストは初めてです。TallysmanのGNSSアンテナを載せているんですが、キンキンに冷えています。

:;(∩´﹏`∩);:

こんな過酷ななかでのテスト、恒温室(冷凍庫)レベルではわかりませんが、なかなかやっている方はおらんでしょうね。貴重なデータです。

そんなわけで、陸別町に敬意を表して、今回のテスト用に開設した基準局名は”RKBT2020″。

(*´▽`*)

 

こんな感じで、風が吹き抜ける広場での試験です。:;(∩´﹏`∩);:

防寒対策には、毎度おなじみ(といいながらも本邦初!?)、マイクロバス型自走式ラボを現場投入です。

ぬくぬくしながら遠隔操作でデータ取ったり解析したり! (#^.^#)

*写真は色々と加工・修正しています。

 

そんなわけで。

今回の試験は陸別町の皆様には温かいお心遣いをいただきまして、素晴らしいデータが入手できました。

厚く御礼申し上げます。(*- -)(*_ _)ペコリ