を取り戻さなきゃいけないなと感じる今日この頃です。久方ぶりにお会いする方には「ちょっと細くなったようだが?」と言われることが多くなりましたが、通勤に往復3時間を要していた関東の生活と比べると圧倒的に運動量は減っています。そんなわけで、健康づくりにも時間をかけようかと思い立ち、涼しい夜を選んで小一時間ほどサイクリングをしています。平坦ではない地域に住んでいるため、適度な負荷がかかり、いい感じです。お世話になっている鳥取大学の先生からも以前にサイクリングを勧められましたが、次にお会いしたときにはママチャリサイクリングについて熱く語れるように精進します。(笑)

もうひとつ。禁煙をしてみようかと思ってみたり、みなかったり。7年前にタバコを買うのが面倒になって止めたのですが、3年ほど前から再開するようになり今日に至っています。この頃気づいたのですが、朝起きてパッと身支度をし、外に出て火をつけるまではいいのですが、少し吹かすだけで酷い眩暈がするのです。意地になり吸い続けていたのですが、大事に至る前に決断をしなければいけないな、と、千円札を握りしめタバコを買うために出かけたサイクリング中にふと思い立ったわけです。実際は、サイクリングの経路に適当なコンビニがなく、調達が面倒になったためですが…。

考えることは誰でもできるわけで、あとはそれを口に出し、行動できるかです。何に対しても共通する概念なので、あえてブログにて宣言をした次第です。

失敗する可能性もありますので、その際は笑ってくださいませ。

コメントを残す