仕事やプライベートで使用するPCには、いろんなデータが保存されています。当然ですよね(;^ω^)

そんなわけで、画像データを眺めては、ちょこっと回想。


 


【その1】関東で乗っていたGH-CF4のエンジンルーム(^^♪ それなりに手をかけていたので、レッドゾーンまで綺麗に回ってましたよ。ハイカム側に切り替わってからの乱暴さといったらもう…(*´▽`*)

 


【その2】大学院生~就職した頃に乗り回していたJZZ30のエンジンルーム(^^♪ 札幌市内だと燃費が5km/Lくらいだったなぁ… ホンダのも好きなんですが、ヤマハの1G-GTEUとか1JZ-GTEとか、ストレート6のサウンドも好きです♪

 


【その3・その4】さいたまの自宅から、富士さん(^^♪ 電線さえ無ければ…って感じですが、荒川堤防近くのド田舎だったので、部屋のなかから綺麗に富士山が見えました。先日、友人とメールをやりとりしてたなかで富士山ネタが出てきたので、とってもタイムリーです。

 


 

…で。

4年前。この穏やかな景色が、一晩にして衝撃のものに。

 

【その5・その6】関東大パニック!たしか成人の日に大雪。

家族は北海道に帰省中だったはずで、弊職ひとり、ベッタベタな大雪の中テンションMAXになり、長靴はいて散歩してました。(笑) 近所のスーパーやコンビニなどの物資が届かずガラガラな陳列棚をみて、いかに関東は雪に弱いものかと衝撃を受けたものです。この翌年あたりにも、ちょうど四国出張の朝にドカ雪が降り、電車の遅延や飛行機の欠航など、会社で仕事しているよりはマシだったとはいえ、さんざんなメに遭ったことを思い出しました。

なんでも明日・明後日、関東を通過する南岸低気圧のルート次第では、この時のような大雪になるんだとか。行きは良いヨぃ帰りは怖い(電車が止まる?)、ってことが予想されるそうな。無理に外出・出勤せず、いのちだいじに行動を。