嫌なほどケースのネタは続きます。連投です(笑)

 

昨年末のエントリーに初登場、先日も枕の部分に登場したENVIRO pHATですが、今回はこれにあうケースを作りましたというネタです。

 

これはきっと仕方のないことなんだと思いますが、ラズパイ公式(と呼ばれている)ケースには、このpHATは入りません。元々pHATがZeroシリーズとの併用を想定しているからなんだろうと思いますが、ケースがpHATと干渉して、どうにもなりません。サードパティのラズパイ3ケースだと、ちゃんと選べば使えるものもありそうですが、そんなに物色できるほど裕福な家庭ではないので、ないものは作ったほうが早いというわけです。

 

ちなみに上の動画、雪の中で使ったときはpHATの裏面に両面テープを貼り、スポンジに固定しました。ほぼ全裸なお笑い芸人さん状態です。(笑)

 


 

余談ですが。

ASUS Tinker BoardのCPUヒートシンク干渉問題も、自作ケースで解消です。

 

構造的に、まあ当然だよねっていう話ですが。

(;^ω^)