世間ではn連休だぁ、関越道の渋滞がnキロだぁ、新幹線乗車率がn%だぁ、と騒いでいるようです。

無彩色のカレンダーを個人的に使っているので弊職はお休みという実感はないです。が、世の中の動きがちょっと浮かれモードになるのは、そんなに悪いものではないですね。

そんなわけで、弊職もちょっとは休みらしいことをしようかと思いまして…

左のShiftキーの押し心地が若干悪くなってきたこともあり、キーボードの大掃除をしました

(*^_^*)

キートップは漂白剤のなかに漬け置きして手垢などを綺麗に落として、本体はブラシなり掃除機で埃をとります。新品同様とはいかないですが、ピッカピカでスッキリです

(*´▽`*)

このキーボード、なにかと最近インターネットニュースの記事で見かけている、東プレRealForceです。10年来のユーザーです。家でも職場でも、デスクトップPCにはRealForce以外の選択肢は弊職にはないです。一時は某社の茶軸キーボードも併用していましたが、掃除中に折れるという事件があって以来、やっぱり一択になってます。

RealForceの良さはどこにあるか?という質問については、正直、回答するのは難しいでしょうね。好みの問題ですから。ただ、20年以上前に触っていた、数十万円した時代のPCキーボードのような、柔らかくてどこか懐かしいタッチが好きです。そりゃあ、好きじゃなければ、同じものを2つも買ったり、壊れたら次も、とは思わないですよね。


 

さて、弊社も今月15日で満1歳。今月より事業年度としては2年目に突入いたしました。

今年度も、どうぞよろしくお願いを申し上げます。