色々思い詰めてもロクなことはありません。

ささ、気分転換でも。

(∩´∀`)∩

 

ということで、ブログ背景写真を変えてみました。

(∩´∀`)∩

某クライアント様から計測ツールについてご相談頂き、試作ついでに弊職も便乗しオモチャ作って遊んでいます。

中身はZED-F9PとボードPC、アンテナはオーバースペックかもですが、そこらに転がしておいたTW7972のケーブルレス仕様。

このサイズのLCDを搭載したお弁当箱、学生時代愛用していたMS750をコンパクトにして、アンテナともども一脚に付けちゃいました(^^♪ みたいな雰囲気で、すんごーく好きです。

要は、そこら辺に転がっているものの寄せ集めでも、うまく組み合わせれば楽しいものが出来ますよ♪ というお話です。こういう環境なので、旧来の「研究のための研究」を税金使ってダラダラしている研究機関の研究者は、もっと危機感を覚えなきゃならんですよ~ なんて。研究の業界から早々にドロップアウトして(←追放されて?)良かったなぁと最近は思います。